yasu in Sheffield

イギリスのこと、留学のこと、日々の学びや感じたことなどなど。yasuの人生記録です。

ブログはじめます

 

はじめましてyasuです。

 

簡単に自己紹介から

yasu(26)

日本生まれ、日本育ち。学生時代は音楽の勉強をして、卒業後小学校で3年音楽の教員をしていました。現在フリーターの26歳です。

 

さあ、なぜ今フリーターなのかというと、11月からイギリスに大学院進学のために留学するためです。

 

このブログでは、留学準備のことや、渡英したら向こうでの生活のこと、日々の学びや感じたことを記していきます。

 

仕事を辞めて、20代後半で留学をする。日本ではいわゆる「真っ当で当たり前」の生き方ではないかもしれない。そんななかでも私は、自分が後から振り返った時に胸を張れる人生「自分らしい生き方」を送りたい、と自分に言い聞かせてきました。

 

私のブログを読んでくださる方の中の1人でも「あ、生き方の正解は一つじゃないんだ」と思ってくれる方がいれば嬉しいですし、そんな風に誰かの背中を押せるブログにしていきたいです。

 

堅苦しくなってしまいましたが、渡英したら向こうでの暮らしもシェアしていけたらと思っているので、イギリスや海外生活に興味のある方にも楽しんでいただけるブログにしていきます!

 

このように文章を人様に見ていただく形で書くのは初めてで、文章力もありませんが、まずは自分のペースで小さなことでも更新し続ける「継続」を目標にしたいと思います。(1番苦手です、、)

 

さあ、いつまで続くか。乞うご期待!笑

 

Thank you 

 

yasu