yasu in Sheffield

イギリスのこと、留学のこと、日々の学びや感じたことなどなど。yasuの人生記録です。

お久しぶりです!yasu in Sheffield

さてさて、お久しぶりです。yasuです。

 

2ヶ月近く空いてしまいました、、

 

前回のビザ申請の記事から今までに起きたことをざっと説明↓

 

①持病UCが寛解期に突入!

これは1番のビッグニュースです!今までは寛解疑惑くらいで暴飲暴食したりして、ぶり返していたので、晴れてちゃんと寛解期の診断が降りたのは発病してから初です!

レクタブルを使用しましたが、現在はリアルダのみで元気にやっています!

薬もそうだけど、個人的には「ストレスを溜めない」「たくさん笑って病気のことを忘れる」というのが効果的だった気がします。(テキトーなアドバイスぽいけど、腸は第二の脳らしいので結構大事!!笑)

 

②イギリス留学がスタート

さてさて、2つ目のビッグニュースです。もともとこのブログは、持病の記録と発信、留学の記録と発信を目的にしていたので、主軸の2つに大きな変化が起きた2ヶ月でした!

 

私はプレマスターという制度を利用して約2年間イギリス🇬🇧イングランド中部のシェフィールドという都市に留学します。

 

日本にいた時、この都市の留学生の情報とか、街の情報があまりなかったので、せっかく来たからには頑張って伝えたいと思います!!

 

というわけでせっかくなので、ブログタイトルも「yasu日記」から「yasu in Sheffield」に変更して気持ち新たに週1更新目指して、頑張って更新します!!

 

最後で読んで頂きありがとうございます😊

 

もしよければブックマークなどに登録して読んで頂けると嬉しいです♪

 

yasu